フクミライ@ふくしま 

asson2


こんにちは。こんばんは。

7/8フクミライ@ふくしまのレポートです。

前日のいわきの熱も冷めやらぬまま、いわきから福島に出演者みんなで移動しました。
天気も非常によく、福島は暑かったです!
Number the.としては、大雪だった3月の風とロック福島以来だったので、
風景がまるで違って見えました。

DSC_0446



この日はas soon asというライブバー的な会場。
グランドピアノがあり、雰囲気があって、
とてもよい会場でした。
お客さんとの距離の近さに最初は戸惑ってしまうほどでしたが
時間が経つにつれ、近さが一体感へと繋がり、徐々に居心地が良くなってきましたね!

この日もカネコヒデシ氏のDJで幕開け!
hideshi1


hideshi2



続いて、”いしばしさちこ”さんのライブ!この日も七瀬ミチル(Number the.)がサポート。
前半はグランドピアノと澄んだ歌声が会場全体に響き渡るようしっとりと歌い上げ、
後半はビートに乗せ、普段のライブスタイルに近い形の明るいステージを披露してくれました!
ishi5ok


isshi3s


ishi6


michi2



続いて木田浩史さんのDJ。
この日もファンキーな選曲でみなさんのドリンクも進んでましたね!
kida1


kida3



矢舟テツローさんの登場!
いつまでも聴いていたいと思うほど会場の雰囲気とあっていたライブでしたね!
フクミライというイベントにすっかり溶け込み馴染んでました!
yafune1


yafune2


yafune3


yafune4



日が沈みはじめて、夕暮れ時のいい時間になってきたところで藤井敬之さん(音速ライン)の登場です。
もちろんステージドリンクはSTONES BAR!
この日もお客さんとの接近戦でしたが、余裕のある感じで数々の名曲を弾き語ってくれました!

fujii1


fujii2


fujii3


fujii4



そのままの流れでオークション、トークショー。
トークショーは出演者に直接質問ができる場なのですがなぜか話がAKB48の質問が多かったような気がします(笑)
もちろん、フクシマからミライをというテーマに沿って、出演者とお客さんの意見交換もしましたね。
talk1




満を持して”富澤タク”の登場!
この日もNumber the.の曲や カバー、自身作曲の映画音楽等、盛り沢山な内容でお送りしました。
予定~福島に帰ったら~では目をウルウルさせているお客さんもちらほらいたような。。
絶賛のピアノ弾き語りバージョンの「ナイトソング・イン・ザ・シティー」もふくしまでも披露しました!
tomi1


michi1


tomi3


tomo4


tomi2




そして、この日のスペシャルゲストDJ”吉沢dynamaite.jp"氏の登場!!!
サンプラー、ターンテーブルを使ったプレイで会場を圧巻させ、同時に笑顔が会場全体に!!!
yoshiz1


yoshiza2


yoshiz3




Jun Kanekoさんの絵の展示もみていただけましたか?
独自の世界でkanekoさんの絵を展示する事により、会場はフクミライ色に変わります!

junq


kaneko5


kaneko4



7/7いわき 7/8ふくしまととりあえず、無事に終了しました、
フクシマ+ミライ=フクミライ。

このあともまだまだブンカ を ハッシン していきますので
8月の10、11 郡山 会津 会場にてお待ちしております!
詳細はこちらのHPでチェックしてみてください!
http://tyo-m.jp/archives/15596Link


宜しくお願いします。

Blog by Number the.マネジ

Photo by ホンケンさん

— posted by numberthe at 12:54 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

フクミライいわき&ラジオ

こんにちは。

レポート遅くなりましたが、7/7、8と開催されましたフクミライの
7/7いわき会場のレポートです。

7/6(金)
富澤タクとフクミライ主催のカネコヒデシ氏(TYO magazine)とで
FMいわきにて毎月第一金曜日のレギュラー番組「富澤タクのガチラジエンタ ボーン・イン・ザ・フクシマ」
のため、いわきへ。
tomi



この日は放送の次の日からのフクミライ特集でした!
フクミライにDJで出演している、カネコヒデシ氏と靴デザイナーの木田浩史さん(STUDIO Imago/Hiroshi Kida)
をゲストに迎えて、フクミライとはどういうイベントか紹介していただきました!
1




放送終了後、いわき会場のBar Queenへ行き、翌日の準備!


7/7(土)
フクミライ@いわき Bar QUEEN

フクミライの初日ということもあり、ドキドキの中、開場しました。
ターンテーブルが届かなかったり、カネコジュンさんの絵の展示用什器が届かなかったりとプチハプニングもありましたが、
開場前からBar QUEENの前にはお客さんの列が出来ていて、嬉しかったです!

カネコヒデシ氏のDJで幕をあけたフクミライ!
http://tyo-m.jp/Link
フクシマブンカハッシンプロジェクトということでカルチャーの塊みたいなものがオープニングからハッシンされたように思います!


この日のライブトップバッターは”いしばしさちこ”さん
Number the.のキーボード”七瀬ミチル”がスペシャルサポートさせていただきました!
フクミライだけの七瀬ミチルのグランドピアノといしばしさちこさんの弾き語りがとても素敵でしたね!
間に挟んだMCで会場は一気にいしばしカラーに染まってました!
https://twitter.com/sachik345Link
iwakibashi



続いて木田浩史さんのDJ
いわき市在中で靴をクリエイトしつつBarにも立ちつつDJもしている木田さん。
http://blog.studioimago.jp/2009/06/brand.htmlLink

グルーヴィーな選曲で会場はヒートアップ!

kidaiwaki



続いてのライブは”富澤タク”
いつものリズムボックスと12弦ギターと共に登場!
Number the.の曲はもちろん、ソロのライブでしか聴けない曲も映像と共に披露!
七瀬ミチルをゲストに迎えてとピアノとのセッションもあり、渾身のライブでした!
グランドピアノとヴォーカルのみの曲や、予定~福島に帰ったら~で会場との一体感は一気に加速!!!
iwakitomi1


DSC_0424




グランドピアノとの相性抜群の”矢舟テツロー”さんの登場!
JAZZやブルース、POPSといった色トリドリで、
初めて聴いても馴染める曲ばかりで会場はひとつに!
http://vintageage.exblog.jp/Link
yafuneiwaki



オークションを開催したり、出演者への質問コーナーも、盛り上がったトークショー。
iwakitalk



そしてライブのラストを飾ってくれたのは
藤井敬之さん(音速ライン)
http://onso9line.com/Link
fjiiiwaki



その場で、即興でフクミライのテーマを作ってくれたり、
いしばしさちこさんを呼び込んでの2畳半レコードの公開ライブ的なサービスもしてれたりと
暖かいライブをみせて頂きました!
http://www.fct.co.jp/program/2johan/Link
NONALNUM-ZnVqaWkmYmFzaGk-E




シンガーであり、DJでもあるカオルさんは
この日だけの矢舟テツローさんと特別セッションを1曲披露してくれました!
DJでも最高な選曲をして会場はみんな踊ってましたね!
http://lmrpop.exblog.jp/Link
kaoruiwaki




最後に再び、木田浩史さん

イベントのラストまで皆さん会場に残っていただき
最後の片づけも手伝ってくれて、感動的でした!
出演者とお客さんとスタッフとみんなで作りあげたそんなイベントでした!

7/8ふくしま会場のレポートに続く。。。。

Number the.マネジ

— posted by numberthe at 06:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

風とロック芋煮会2012にNumber the.として出演します!

こんにちは。

先日のツイッターでの発表もありましたが、「風とロック芋煮会」にNumber the.として出演させて頂きます!
前回の芋煮会にも参加させて頂いているので、とても楽しみです!

新体制のNumber the.が観られるのは、もしかしたら、風とロック芋煮会2012が最初になるかもしれないので、その辺りもお楽しみに!
前回参加して頂いた方はわかると思いますが、深夜のキモダメシで女オバケにも会えるかもですね!!!

以下詳細!!!



風とロック芋煮会2012@猪苗代湖

開催日:9 月15日(土)開場 10:00 開演 11:00

◎LIVE
◎キャンプファイヤー(1億2千万人のキャンプファイヤー、風とロックとフォークダンス、エンドレス歌本ナイト、ミッドナイト肝だめし、ほか )
 
※キャンプファイヤーの開始時間に関しては7月31日に発表予定です。

※翌朝祭 :9月16日(日)開場7:00 開演8:00 予定

出演:
怒髪天、BRAHMAN、高橋優、亀田誠治、andymori、日食なつこ、音速ライン、
Number the.、渡辺俊美、松田晋二(THE BACK HORN)、箭内道彦、ほか
  
※(追加アーティストを7月31日に発表予定です。)

※翌朝祭出演:音速ライン、箭内道彦、ほか


会場:猪苗代スキー場 ろっくんろーるひろば
〒969-3102福島県耶麻郡猪苗代町字葉山7105(地図およびアクセスはこちら→http://goinawashiro.com/access/index.htmlLink


【車でお越しの方へ】
有料(一台1,000円)駐車場2000台完備。磐越自動車道猪苗代磐梯高原ICより車で10分
【電車でお越しの方へ】
JR磐越西線 猪苗代駅で下車。会場行き臨時有料シャトルバスを御利用下さい。※注)有料駐車場、臨時有料シャトルバスの詳細は、後日HPでアップします


チケット:

ホームページ先行予約販売  (特別価格)ライブ入場券 4,980 円(税込)
受付方法:抽選エントリー受付
受付 URL:http://l-tike.com/kr-imoni-hp/Link (現在は、ページ制作中です)
受付期間:8 月1日(水)6:00~8 月15日(水)18:00
当落確認期間:8 月17日(金)15:00~8 月19日(日)23:00
※ホームページ先行予約販売はライブ入場券の販売になります。

一般(8月19日AM10:00より) 
プレイガイド:ローソンチケット チケットぴあ イープラス など
・ライブ入場券 6,000円(税込)
・キャンプファイヤー入場券 2,000円(税込)
・翌朝祭入場券 2,000円(税込)



主催:風とロック、福島民報社

共催:猪苗代町

イベントに関する問い合わせ:福島民報社事業局 024-531-4171(9:00~17:00 平日のみ)
チケットに関する問い合わせ:GIP 022-222-9999(11:00~19:00 平日のみ)
宿泊、交通に関する問い合わせ:猪苗代観光協会 0242-62-2048(8:30~17:30)


風とロック芋煮会2012 公式twitter→ https://twitter.com/kazetorockimoniLink

— posted by numberthe at 06:36 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

Number the.からのお知らせ

このほど、ドラムの外村公敏が脱退する事となりました。

この4人のNumber the.を応援して頂いたファンの皆さん、申し訳ありません。

今後ですが、
Number the.は松澤登、七瀬ミチル、富澤タクで引き続き、
9月からのライブやレコーディングなどの準備に入っております。

外村公敏も精力的に活動予定です。

これからも変わらない応援をお願い致します!



以下、本人からのコメントです。

私事ですみません、この度 ナンバーザを卒業する事になりました。
沢山の出会いとかありました。
皆さんには感謝です。
ありがとう 。
またどこかで。

外村

— posted by numberthe at 06:08 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

ThemeSwitch
Created in 0.0100 sec.
prev
2012.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31